2012年01月20日

ハーブコーディネーター指導員

ハーブコーディネーター指導員ごきげんよう(*^o^*)


しばらく体調不良で引きこもっておりました(;_;)


少しずつ寒くなりますね

インフルエンザが流行ってます!

皆さまお身体に気をつけて下さいね(^_-)



所でですが!


勉強中だった『ハーブコーディネーター』の課程も終わり、合格通知がメールにて送信されてきましたが


証書はないのかな?

って寂しく思っていたところ、後日証書が届きました\(^ー^)/


やっぱりテンション上がるさとこさまでございます(*^o^*)


さて、次はハーブには欠かせないアロマの勉強をしようと思っていたのですが、協会側から一枚のお手紙を頂き、

『ハーブコーディネーターの指導員』としての資格をとらないか?

という内容のものでした!


それまでは、アロマテラピーの事で頭でっかちになっていたさとこさまの脳みそに刺激が走りました(・_・;)


アロマの道も気になる…


だけど、せっかくハーブコーディネーターの資格を取れたのだから、スキルアップしたいって気持ちもあります!

悩んだ結果、やはりハーブの道へ進む事に決めました!!!


指導員の資格を取得すると、幅の広いお仕事もできますし!(b^ー°)

教室やら、講演会やら、小学生の野外授業やら!


ストレスを抱えている方達のお手伝いにもなれるしね(^o^)

実際、さとこさまも癒されております(^o^)


勉強期間は3ヶ月

取りあえずスキルアップに向けてまた一歩前進です


陰ながらの応援期待しておりますのです



Posted by さとこさま at 23:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。